女優さん

先日放送されていたプロフェッショナル仕事の流儀。

取り上げられていたのは女優の宮澤りえさん。

www.nhk.or.jp

ご覧になられた方も多いかと思います。

 

サブタイトルの「もっと、自分を疑え」とか「そのことに対して身を削る、覚悟がある人をプロフェッショナルっていうのかな」とか。すごいセリフがポンポンと出てきて。「この台詞って今の仕事に思いっきり通じるよね」と感じた私は仕事ジャンキーなのかもしれません。

 

 この仕事って効率いいの?とか。

 効率よく成果が出やすい作業って何?とか。

 この仕事で飯を食っていく、という覚悟、とか。

 

もともと三井のリハウスでデビューして、その当時から美少女で、様々な仕事と話題を振りまいてきた彼女ですが、それほど熱心にテレビなどで追いかけることもなく。

 

ですので、今回久しぶりにジックリとテレビで拝見し、すっかり綺麗な魅力ある大人の女性になっていて驚き、テレビ番組中の舞台の稽古も面白かったので、舞台女優としての宮沢りえさんが出るお芝居を見に行ってみたいな、と思ったのでありました。