どうしたら?どうすれば?

タイトルは、次のアニメで主人公が呟くセリフ。

 

敵軍との戦闘中に恋仲のヒロインを誘拐された時に、彼はタイトルのセリフを呟くわけです。

 

どうしたら(助けられる?)

どうすれば(助けられる?)

 

トーリーについては機会があれば別に書くとして、

何が書きたいのかというと。

最近、仕事をしていると、このフレーズをよく思い浮かべるわけです。

 

どうしたら結果が出る?

どうすればより良い結果につながる?

 

詰まっているときに思い浮かべるわけですが、

なかなか改善が上手くいかず、モヤモヤがとまりません。

 

100%の正解がない仕事なので、

試行錯誤をしながら、続けていくしかないですね。

 

がんばろ。